--/-- --:-- | スポンサー広告
海岸にて
20070731155034.jpg

恒例行事の函館ペンキ塗りに向かう途中で
誰も知らないであろうマイナービーチに立ち寄りました。
ここで撮った写真はことごとくピンボケ・・・
ああ、写真まで失敗してるとはいったい何のためにいったのやら
最近28mmを使った時は失敗が多い。
でもこの写真が撮れてたからよしとするか
07/31 15:57 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
パーティション
20070726121901.jpg

布団カバーを洗いました
今までは近くのコインランドリーの乾燥機を使ってたけど、今回は部屋で干してみました
ただでさえ狭い部屋が、さらに狭くなって個人ブースが2つって感じです
なんか別の部屋に居るみたいで新鮮
07/26 12:22 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
解体2
20070724121022.jpg

ショベルカーのお化けみたいなやつの先っちょについてるやつです

昨日は部活並みに野球しました。右手がだるい・・・
しかし野球というスポーツは楽しい!時間経つのの早いこと早いこと
07/24 12:13 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
解体
20070723131042.jpg

解体作業もだいぶ佳境に入った感じ
僅かに見える外壁タイルが懐かしい
07/23 13:12 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
20070720161834.jpg

最近デスクトップにしてます。
07/20 16:19 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
中庭
20070719131416.jpg

研究室の場所が変わったので、
最近はあそこでキャッチボールしてます。

コダックの一番安いフィルムだけど、
ちょっと粗いような・・・
カメラかレンズに原因あるのかなぁ。
絞り値を大きくしすぎたとか・・・
07/19 13:16 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
はな
20070716125332.jpg

農村予備調査の時にモリシの弟の家に立ち寄りました
写真はモリシブラザーの犬、「はな」だそうです。柴犬。

臆病なもので近寄るとすぐに逃げていくのに、
こちらが背を向けると走って威嚇してくる犬・・・
なんていうか・・・まったく誰ににたんだろうなぁ
07/16 12:57 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
裏方
20070713164327.jpg

祭りを影で支える裏方さん。
まあゼンゼン知らないひとだけど、ごくろうさまです。
07/13 16:45 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
桜ムーン
20070711181519.jpg

言わずと知れた円山のおしゃれなお店
やる気が出ない・・・そろそろ帰るかな
07/11 18:13 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
なんやろ?
20070710202712.jpg

道東シリーズはこれで最後にしたいと思います。

予備調査・・・レンタカーで行ったけど、出てきた車はなんとプリウス
そう、トヨタのあのハイブリットカーです。
燃費はおよそ20Km/Lで、さすがにガソリンなかなか減りません。

そして何よりも驚くべきは音。エンジン音しなさすぎです。
車に乗っているときはそんなに感じないけど、
歩いている時に横を通ると存在に気づかないほどに。
あからさまな次世代カーって感じでした。
07/10 20:31 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
椅子


地方の寂れた駅の椅子
なんちゃってイームズ

さて、明日から予備調査でまたもや道内を走り回ってきます!
07/08 17:42 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
仲好し


似たような写真になってしまったけど、野付半島その2
札幌から出発して、帰ってきた時には走行距離実に1300km
07/07 11:40 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
野付半島
20070706162321.jpg

野付半島です。
あそこは日本じゃないです、はい。
07/06 16:24 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
赤い実
赤い実

家の前に奇麗な赤い実が実っていました。
奇麗ダナーと思って学校に行く前に軽く写真撮ってたら、
おばちゃんが通りかかって

お:「あら、キレーな実がなってるねー。(写真なんて撮って)珍しいのかい?」
け:「ええ・・・まあきれいだなと思って」
お:「これはかりんずの実だよ。ほれ、パクッ・・・おいしいねー」
け:「・・・(食うのかよ!ってかお前も食え的な目で見るなよ・・・)。」

ってことで、一粒頂きました。
お腹が痛くならねばいいけど・・・


さて、道東にドライブ?に行ってきたので明日から少しずつ写真をのせて行きたいと思います。
07/05 16:43 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しばけん(27) All Rights Reserved
