--/-- --:-- | スポンサー広告
紫築ガーデン
20070825140729.jpg

いよいよ前期調査シリーズも次回で最後にしたいと思います
大正はいろいろ忙しくてあまり写真撮れませんでした
写真は紫築ガーデンと呼ばれる農村地帯のど真ん中にある庭園です
いや、正確には庭園の前にある道路脇の花です
連日30℃を越すのでこの写真を撮った時もかなり暑かったのを覚えてるな

開始3ヵ月目にしてようやく目標の15回/月アップ達成
まあこのペース維持は今後ぜったい不可能な気がするな・・・
ってことで学生のうちは10回/月、社会人になったら5回/月くらい目標で行きます

それにしても八月もついに残すところ今日一日に・・・
昨日から今日にかけて結構涼しくなった感じ
すごしやすくもあって、ちょっと寂しい
08/31 08:03 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
ヒマワリ
20070825140710.jpg

美瑛の丘陵地帯でヒマワリ畑を発見
駐車場があるわけでもなく、売店があるわけでもないのに
けっこう人が集まってていい感じでした
自転車で埼玉から来ているという人(大学生)がいたので写真撮らせてもらいました
ナイススマイル・・・これから帯広まで行くって言ってました

さて、昨日は6時に家についていつの間にか寝てて、さっき起きました
12時間くらい寝てたのか??2日目のパークゴルフが効きました
でも楽しかった・・・企画立案の週刊Sイベントさんホントにお疲れ様でした!!
冬もみんなでどっか行きたいなー
08/30 07:50 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
トンボ玉
20070825140703.jpg

富良野、あ、中富良野でトンボ玉を作りました
写真のABE君が可及的速やかにトンボ玉が必要だったらしく、
半ば強制的に連れて行かれました
ファーム富田の隣にある古い電車を改造した工房です。結構有名?
男2人でトンボ玉か??と思ってたけど、実際にやってみると結構たのしかった・・・
とは言え、やっぱり男だけで来る人は年間5組もいないらしい
08/28 10:23 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
オセロ
20070825140648.jpg

ナゾの牧場からもう一枚
仲良く草を食べる羊たち
08/27 12:55 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
そんな目で見つめられると・・・
20070825140721.jpg

当麻から帯広市大正町に移動するときに美瑛や富良野に立ち寄りました
畑での農作業を撮ろうと農道をウロウロしてたら結構いろいろなものを発見

写真は謎の動物牧場です
草なんでそこたらじゅうに生えてるけど、
目当ては観光客が100円で買う少し発酵させた餌らしい
生の草に比べたらうまいんだろなー
08/26 13:52 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
枝豆
20070824162126.jpg

作業の様子を撮らせてもらいました
稲作は年をとったためリタイアして、
副業だった豆などを出荷しているとのこと
毎年快く迎えてくれるので助かります
08/25 13:21 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
蕎麦の花
20070824130156.jpg

当麻近郊です
水田地帯に行くと田圃がまるまる一枚まっ白の白い花なってることがあります
これは蕎麦の花なんだって

さて、今回撮った農村シリーズはもう少し掲載していこうと思います
当麻→美瑛・富良野(移動日)→大正って感じで移動したのでそれに沿うかんじで
08/24 13:06 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
明日から
20070816163332.jpg
写真と内容は一切関係ないです
MIXIにも書きましたが明日から調査行ってきます。
1週間・・・
なんとか六日で切り上げて帰ってきたいものです。
北海道は今年で一区切り。たくさん写真をとっておかねば!
08/16 16:37 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
ヤギ
20070814174008.jpg

動物ってじっくりみてると面白い・・・
そこそーなってたんだっていう発見がたくさんあって。
08/14 17:23 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
ダイワハウス
20070813133931.jpg

ボードを印刷中
17日から一週間も調査があるからかなり早めに完成させしました。
(予定より2日おくれだけど・・・)
今日からは修論を考えないとなぁ
08/13 13:42 | Canon PowerShot S3IS | CM:0 | TB:0
雨が続く
20070811123659.jpg

一日一回は雨が降る
そんな日が一週間くらい続いてるかな
青空を見た記憶があまり無い・・・
08/11 12:38 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
スタイリッシュ
20070810162014.jpg

ミスタースタイリッシュ
ペンキ塗りはもっと参加したかった・・・
08/10 16:21 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
兄弟
20070808180352.jpg

なかの良い兄弟
さとランドってモエレの影に隠れて気がつかないけど、なかなかいい感じ
08/08 18:05 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
よくみかける
20070805160214.jpg

近所でよく見かけます
私の住む北13条東1丁目ブロックは植物がかなり多いです
まあ諏訪神社があるからだけど・・・
戸建住宅も意外とたくさんあるので、それぞれの庭もいい感じです
ここに住むのもあと8ヶ月かぁ
08/05 16:01 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
東京
20070802172724.jpg

ミッドタウンのすぐ裏手の景観
ちょうどデザインサイトの裏側からの眺めです
途上国の貧困層でも住んでいるかのように見える住宅群と超高層マンション
札幌に住んでるとまず見ることはない眺めです。けっこうびっくりしました
東京を感じました
08/02 17:30 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しばけん(27) All Rights Reserved
