--/-- --:-- | スポンサー広告
リラックス
守護神

誰にでも自分のリラックス出来る場所がありすよね
普通は学校や職場の自分の机だったり、喫煙所だったりするのですが・・・
このネコの居場所はどうやら飼い主のお宅の表玄関のこの位置みたいです
ちょっと近づくと逃げていくけど、必ずここに戻って来ます
いやあ、よくそんな所でリラックスできるもんだね

調査の時に撮った写真はこれくらいにしておいて、
次からは北大の紅葉を少し載せていきたいと思います
10/30 13:01 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
栗ボーイ2
栗ボーイ2

日曜なのに外はかなり賑やかです
それもそのハズ、北大構内の銀杏並木もいよいよ最盛期って感じですから
銀杏だけじゃなくて楓の葉っぱとかも奇麗に色づいてました
あの赤から黄色のへのグラデーションが素晴らしいと思います
けど、紅葉の写真は難しい・・・良い写真撮れてるといいな

ちなみに今日は銀杏並木で講座の准教授の先生のファミリーを目撃してしまいました
どうやら研究室で他にも何人か目撃してる人がいるみたいですね・・・
いやー何て言うか、アメリカンな感じ

さて、写真は前回に引き続き栗ボーイです
ホクホクの焼き栗とか食べたいなー
10/28 13:43 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
栗ボーイ
栗ボーイ

清水町の農家に立派な栗の木がありました
かなりデカくて、鳥だかリスだかも来ていました
上から栗が降ってきて頭に当りそうでちょっと怖かったけど・・・

話は変わりますが、「ルー語変換」
かなり有名らしいけど昨日知って爆笑しました
http://lou5.jp/ ←デス
さっそく「      」をキャッチ 
のところに何でもいいのでサイトのURLを入れると自動的にルー語に変換してくれます
ブログのURLにするとかなり面白くなる可能性が高いですね
10/26 12:54 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
調査にて
山田君

一緒に調査に行ったやまだくんです
彼のおかげで楽しい調査になりました
場所は秩父別に行くと毎回立ち寄る小高い丘の上から

逆光なので白っぽくなってしまいました・・・
光の入れ方って難しいな
10/24 11:15 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
収穫
深谷ダイコン
おばあちゃんが育てている大根です
こうやって干してあるってことは漬け物にするのかな
なんか美味しそうだったから撮らせてもらいました

昨日の釣りですが、なかなか大漁
午前中は強風のなか防波堤でひたすらアイナメが・・・
ほとんど10センチくらいだけど、25センチくらいあるのも一匹
午後は風の弱い港にポイントを移したらハゼとカレイが釣れました

釣った魚の中で一番美味しかったのはハゼの天ぷら
ハゼなんて結構ハズレなイメージだったのにこんなに美味しかったなんて・・・
あー釣りって楽しい・・・
10/23 11:25 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
清水町にて
深谷さん

調査中に撮った写真をぼちぼちアップしていきます
写真は清水町で撮りました。
こちらの農家はかなり前に離農して、
現在は家庭菜園の延長のようなことをしているのみらしいです
いい感じのおばあちゃんでいろいろ教えてくれて助かりました

さて、これから釣りに行ってきます。小樽まで・・・
釣れるといいな。いや、別につれなくても写真撮れればいいか。
10/22 06:02 | NikonFE2 | CM:1 | TB:0
人口地形
旭川空港

明日から再び農村に行きます
いろいろと追加調査が必要になったので・・・
もうこれで最後になることを心から願ってます

写真は旭川空港の近くです
平じゃない場所を平にしたがために
迫力のある人口地形が広がっています
この写真じゃ分かりにくいけど・・・
10/16 14:53 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
研究室にて
えっちぇん

せっかくなのでauto halfからもう一枚
以前コメントでリクエストを頂いた後輩の健太郎君です(2徹目くらい?)
コンペのパースのレンダリング中の様子をぱちりとやりました
何気なくシャッターを押したけどちょっといい感じ
手前の椅子が邪魔だけど・・・

木曜のゼミの後は論文は完全になんもやってない・・・
でも久しぶりに開放感を味わったから今日から少し調査の準備とか頑張るか
10/14 13:21 | Ricoh auto half SE | CM:0 | TB:0
ファイターズ
ジジ3

ファイターズはまず1勝!
序盤の落ち着かないゲーム展開でも大崩れしないで
2点に抑えて結局完投するあたりさすがエースって感じ
打線も相変わらず勝負強い・・・見てて楽しいです
ぜひ日本シリーズで巨人(今年は巨人が勝ちそうな気がする・・・)を倒してほしい

写真は昨日に続いてジジです
左の写真中央のオレンジっぽい丸が何枚かの写真に出てました
故障なのかこんなもんなのか・・・ちょっと気になります
10/13 20:17 | Ricoh auto half SE | CM:0 | TB:0
ジジ
ジジ

とあるおしゃれな空家の近くでネコに出会いました。
クロネコをみると不吉だとかいう話もありますが、
もう可愛くて仕方ないんです・・・こいつら。
写真には1匹しか写ってないけど、5匹くらいいるみたいです。
地べたに座って夢中で写真を撮ってしまいました・・・
また会えるといいな

ちなみにこの写真はRicoh Auto Half SEの初ロール。
当たり前だけど一枚あたりにかかるコストが半分だから、
けっこうパチパチ撮れます・・・ってかついつい撮ってしまいます。
枚数が多くなることが良いか悪いかは別として、
制限を感じているときに撮ったものとは明らかに違う感じ。
10/12 13:39 | Ricoh auto half SE | CM:0 | TB:0
全力疾走
全力疾走
第一走者から11位でたすきを受け取って、
10人を抜き去りトップで第3走者にたすきをつないだキャプテンです
いい表情してますね!ナイスランでした!
10/11 12:02 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
北大駅伝
20071009171614.jpg

昨日北大駅伝の応援に行きました
後輩達にエールを送るために・・・

写真は第一走者のスタート直後のシーンです
ピントリングが上手くいってない上に、間違ってF値が1.4になってたので
トイカメラっぽい画像になりました・・・
自分の持ってる50mmのレンズの特性なのか、
F値1.4の世界特有のものなのか分からないけど
被写体が比較的遠くにあるときに絞り値を小さくしすぎると
水中っぽいっていうか、こんな不思議な感じになります
10/09 17:29 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
帰り道
20071008140446.jpg

北大駅伝の応援に行ってきました
とりあ え ず2位入賞オメデトウ!
部活に行かなくなってからもう3年くらい経ってるので現役部員は知らない顔ばかりです
でもみんな楽しそうにやってるのでなにより

写真は帰り道に近所を通りかかった小学生です
なにやら楽しそうで、懐かしくもある感じ
春に撮影したものですが、最近ネタがないので今頃載せてます
今日は久しぶりに駅伝の様子を撮れたので良かった
駅伝写真は今度載せます
10/08 14:16 | NikonFE2 | CM:1 | TB:0
ちりとてちん
20071006152606.jpg

mixiにも書きましたが、「ちりとてちん」の舞台は小浜です
写真の場所は三丁町という一応観光名所になっている場所ですが
もちろんここも映ってました

ちなみに今日の放送では自分の出身中学校が映ってました
ドラマの設定では高校ってことになってましたが、あそこは中学校です
でもヒロインが着てた制服は自分の出身高校のものですね・・・多分
10/06 15:33 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
エロ傘
20070930133409.jpg

近所の写真も枚数増えてきたかな
今住んでるところは本当に気に入っているので
たまに学校にいく途中とかでパチリとやってしまうのですが・・・
この習慣を一生涯続けていけたらかなり幸せな人生だと思います
続くかな・・・??割と飽きっぽい性格だけど

写真は家を出てすぐの駐車禁止の看板にかれこれ一ヶ月近く置きっ放しの傘
この傘を毎日見てるとなぜか出会いを思わせます
・・・ちょっと真面目じゃない感じの

まっ、それは置いといて
雨上がりの傘が特に魅力的に見えたので撮影しておきました
一昨日からのご近所3枚はとても気に入ってます
10/03 23:54 | NikonFE2 | CM:1 | TB:0
冬越せる?
20070930133400.jpg

この記事を書いてる瞬間のアクセス数はちょうど700になってます
いつも見てくれている皆さん、ありがとうございます!

さて、写真は隣の犬です
最近めっきり元気がありません
初めてここに引っ越してきた時にはちょっと近づこうものなら
ワンワン吼えられたものですが・・・
だいぶ衰えてきたみたいだけどこの冬は越せる?
いろいろ大変だけどお互い頑張ってこの冬をのり越えようぜ!

一方自分は今日は一日中軽い頭痛に悩まされました・・・
どうやら最近急激に寒くなった影響で風邪のひきかけか?
今はあの犬みたいなテンションです
10/02 00:06 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
早朝
20070930133104.jpg

なぜか朝の4時か5時くらいまで起きてて
カメラを持ってコンビニまで行きました
ちょっと前までは高齢者みたいに早寝早起きしてたのに
最近はダメな学生リズムに逆戻り・・・

明日は内定式!・・・と言いたいところだけど
なぜか内定もらった会社は内定式をしてくれません
10/01 02:29 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しばけん(27) All Rights Reserved
