--/-- --:-- | スポンサー広告
キムチさん
キムチさん(小)

おとついの忘年会の一コマです。
怒られそうだなー・・・大丈夫かな?
このひとが私にカメラをもたらしました。まっ、師匠って感じです。
一昨日はみんなで押しかけて部屋をよごしてしまいました・・・
相変わらず申し訳ないです。

さて、これが今年最後の記事になりますね。たぶん・・・
いつも読んでくれているみなさん、ありがとうございます。
来年もちょくちょく更新していきますので、よろしくお願いします。

それではみなさん、よいお年を!
12/31 16:24 | Canon PowerShot S3IS | CM:2 | TB:0
忘年会
みんなバージョン

キムチさんの家で忘年会をしました。
今年5回目くらい?の鍋ですが、やっぱいいです。
安くて、おいしくて、楽しいのですね、鍋って。

後半になると例によっておかしなトランプゲームを始める人がいて、みんな続々と倒れて逝きました。
なんで順番にトランプをめくっていって、同じ色のカードが出たら飲まないといけないのでしょうか・・・
今回はたまたま中巧妙に、でもあからさまに酒の量を調節して最後まで生き残ることができたけど、
次はどうなることやら・・・

金さん、いろいろありがとうございました。またみんなで遊びにいかせていただきますネ!
12/30 03:57 | Not Classified | CM:0 | TB:0
クリスマス
クリスマス

小型の三脚を手に入れたのでちょっとテストしてみました。
なので構図とかいろいろお粗末なのは今回は仕方ないということで・・・

でもこういう小物を撮影するのって簡単そうで以外と難しいですよね・・・
撮影した写真をブラウズしてみると、どれもぎこちなくて凹みました。
でも楽しい・・・またやってみよ。

ちなみにシャッタースピードは1~3秒くらいの間でいろいろ試してたところ、
途中でSDカードが壊れました・・・
カメラに直接ケーブルを繋がずに、カードリーダーを使ってデータを取り出す派だったから、
記録メディアを頻繁にいろんなところで出し入れしてたのが悪かったのかな??
おかげでせっかく撮影した写真も半分くらい消えてしまいました。

・・・にしてもこのタイミングは・・・聖夜のハズなのに・・・恐ろしいもんだ。
12/25 03:37 | Canon PowerShot S3IS | CM:0 | TB:0
チューリップ
チューリップ

今とは正反対の景色の写真ですが、
どこだかピーンと来る人もいるのではないでしょうか??
家の前の庭とも呼べないような小さな植栽スペースですが、
毎年奇麗に手入れされいます。いいで感じですよね。

さて、ようやく・・・ようやく年内分のアンケート集計が終わりました。

最近やたらとエクセル作業が多いです・・・
今回の臨時バイトに加えて普段のバイト先でもアンケート集計&グラフづくり。
そして内定先の会社からも来月頭くらいにエクセル作業のバイトをすでに頼まれてます・・・
こんなにバイトしてて修論大丈夫かな・・・まあ今のところは余裕なんだけど。
12/23 14:56 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
清水寺
清水寺

今年の夏の清水寺です。
ここまでたどり着くのにくたくたになりました。
地下鉄の四条河原町を下りてから、町並みが最高に楽しいものの、坂・・・坂・・・坂で・・・。

ちなみにこの近くの三十三間堂にもいったのですが、
そっちも良いです。RPGのボスキャラみたいなのがいっぱい出てきますがね。

最近あんまり写真とってないから蔵出しが多くなってます・・・
12/22 13:45 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
カレーを待つ
カレーを待つ

学校の近くのとある人気カレー店での待ち時間です。
7時くらいに行くと大抵店の外まで並んでるくらいの人気っぷりですが、
一度食べるとヤミツキになって並んででも食べたくなってしまう感じ・・・
前は週1回以上のペースで通ってたけど最近行ってないなぁ
春からは簡単には食べれなくなると思うと寂しいかぎりです。

話は変わりますが、昨日のバイトは寒かった・・・
強力な寒気が来てる北海道の寒空の中、屋外でチラシ配りをしてました。

冷えた体を温めようと昼ご飯は事務所の人に勧められたラーメン屋に行ったけど、
入った瞬間、「あれ・・・?」って感じでした。
店内はかなーり汚い、っていうかそこらじゅう油でギトギトしてました。
それでも何人かお客さんがいたから味はいいんだろうと思ったけど、
・・・不味。

そもそも汁が灰色っぽいってどうよ?
野菜ラーメンと言えど、もやしが多すぎて麺までたどり着く前におなかいっぱい・・・
などなどあって半分くらい食べた所でギブアップ・・・普段はほとんど残さないですけどね。

あとから聞いた話では、そのオススメの店は道路の反対側にあったらしい・・・
なんかついてない一日だったな。
12/17 16:14 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
横断歩道
横断歩道

東京の代官山の近くでかわいらしい横断歩道を発見しました。
こういう変わった地面とか床の写真はちょっと好きです。
この写真を撮ったのは一年半くらい前だけど、
たしかこのころから写真を撮ることが楽しくてなってきました。
といっても一年半かぁ。まだまだですね・・・
学部の時から写真部とか写真サークルに入るのもアリだった気がします。

社会人になったら自由な時間はかなり少なくなるだろうけど、
東京で写真が撮れるのはちょっと楽しみです。
12/14 22:04 | Canon PowerShot S3IS | CM:0 | TB:0
いまさら紅葉
道路模様

オートハーフのフィルムが最近あがってきました
24枚撮りのフィルムでも48枚も撮れてしまうので1本使い切るのに結構かかりました
地面に落ちた赤や黄色や緑のイチョウやもみじが葉がきれいでした

最近とある先輩の勤める会社から
アンケート集計バイトの依頼があってやらせていただいておりますが
当初の予定では余裕の余裕なぼろいバイトだと思ってました・・・
でも、実際はかなりしんどいです
もうタイピングのしすぎで腱鞘炎になるのではないかと思うほどに
まあ楽してお金は手に入らないってことですかね
明日もがんばります!
12/13 00:25 | Ricoh auto half SE | CM:0 | TB:0
ALWAYS
ALWAYS.jpg

なんかALWAYSっぽい気がしてます
もっと絞ればよかったなー。残念・・・
でもみんな表情が違うってのが面白いです

コンパクトデジカメほしい・・・と思えて仕方がない今日のこのごろ・・・
まあカメラばっかり持っててもいい写真取れるってわけじゃないんですけどね
落ち着いた店内の撮影とか日々携帯するには一眼レフってやっぱキツイ
昨日ベンベラネットワークで店内が面白かったのに写真を撮れなかったのは結構ショックだった
(お店のカードをゲット出来たのはうれしい)
「社会人になったら」シリーズに追加決定だな
12/10 21:11 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
ペンギン館
ペンギン館

ペンギン館での一こまです
右上の方にペンギンがいたらかなりいい感じな写真だったのになかなかそうはいきませんよね・・・
動物園シリーズは次回で最終回にしたいと思います
最後はどどれにしよっかなー♪

logo.gif
さて、ヤフオクで落札した「砂ぼうず」のコミックが届きました(やっと)!
うすね正俊さんの作品で、少し前にニコニコ動画でアニメ版を見て完全にハマってしまいました・・・
緻密に作り上げられた世界観と主人公の妙な素直さに惹かれてしまいますね
エヴァンゲリオンのシンジ君の性格にイラッとくる人には特にオススメです!
12/09 02:49 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
キリンとサイ
おしらせ板

最近好きだなと思う動物はキリンとサイです
サイの角とキリンのつぶらな瞳に惹かれるからです
ちなみにこのサイ鼻水を垂らしてました
そりゃアフリカの年中乾燥して暑いところに住んでる動物が、
北海道のしかも旭川にいたら鼻水のひとつも垂らすもんだろうよ・・・

話は変わりますが(毎回よく関係ないことをいきなり書いてますが・・・)、
昨日卒論が終わったかと思ったら、十日後に卒計ワークショップなるジュリーがあるらしく、
すでに四年生のみんなは卒計モードに入ってました・・・すごい気合だな
いい作品が生まれるといいですね 期待してます

それでふと自分の卒計を思い出したんですが、酷いもんだ
しっかりした課題設定やコンセプトがなくて、「なんかいいもの作りたい」ってなると
こういう結果になるってお手本のようなショボイ感じ・・・でも自分らしい作品だと思ってます
ああ~出来ることならやり直したい。修士設計やりたい・・・な
12/07 01:08 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
こっち
こっち

旭山動物園の道案内の標識ってかわいいのが多いのですヨ
手作りの物が多いと自分たちで出来る事はやろうっていう意気込みが伝わってきていいですよね
動物園に対する愛着が感じられます

さて、卒論発表会も無事終わりましたね!
みんなよくやりきったと思います
次は修論・・・でも今日はとりあえず飲み会だな
12/05 16:09 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
対峙
対峙

旭山動物園での一コマ
百獣の王ライオンと地球史上最強の生物「人間」の幼児の対峙
動物園というと檻を境にした人と動物が、
それぞれ決して犯されることのない領域から互いを見詰め合う構図で、
「どっちが檻の中?」なんていう写真をよく見かけます

ありきたりの話かもしれませんが、
人も意外と目に見えない檻の中で誰かに飼われてたりするのかもしれませんね

さて、予想外に一人一時間を費やしてかれこれ7時間以上に及んだ卒論パワポチェック・・・
4日はぜひ今日いなかった人にやってもらいたいもんです
どうせA206には全員は入れないと思うので
12/03 03:17 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
ビニール傘
ビニール傘

ビニール傘の写真です
傘は高いやつ買いません。絶対にビニール傘です!
行くときは雪とか雨が降ってるので使うけど、
帰りに晴れてて必要なくなるとかなりの高確率で忘れちゃうんですよね・・・
あと酔っ払った人に折られることとか、穴を開けられることも稀にあるし・・・

回収が無理っぽいところに忘れてきたものはほっときます
たぶん誰かが使ってくれてると思うので・・・
あー、とか言ってて、今までいったい何本の傘を札幌市民に提供してきたことか。
社会人になったら折りたたみ式のやつ買お

あ、mixiとかブログを見る限り卒論の本文と梗概は無事提出できたみたいですね!オメデトウ!
福井からわざわざ親と妹が遊びに来てくれていたので、昨日は学校に行けず申し訳なかったです・・・
後は12月5日に与えられた10分間を無事に立って過ごせばオーケー!
最後の力を振り絞ってがんばってください。
12/01 13:36 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しばけん(27) All Rights Reserved
