--/-- --:-- | スポンサー広告
陰日向の花
道端の花
今日は一日寝て過ごした・・・
あさ9時ごろ目が覚めて昼までテレビを見ながらゴロゴロ。
ご飯食べてお昼寝。起きたら午後5時・・・

普通は休みの日にこれだけダラダラするとガックリ来るもんですが、
今日は体の中に溜まってたものがすっと抜けた気がします。
ああ、寝るって最高・・・

写真は通勤中に撮った花。
陰日向に咲いていました。
10/26 02:21 | Ricoh auto half SE | CM:2 | TB:0
工事中
桜東京
東京駅近辺を散歩したときの一枚。
ちょうど本屋さんを探し求めてぶらぶらとしてたときに見かけました。
近くのマンホールも同じようなデザインになってて、
なんかおしゃれな感じ。

東京に来れば大きくてなんでも売ってる本屋がどこにでもあると思ってたけど、
建築とかデザイン系の本が充実してるお店は意外と少なかったりします。
で、ようやく見つけたのが東京駅の丸善。
帰り道にあるし、お店の通路も広くてゆったりしてるし、照明も控えめだし。
結構オススメですヨ。
10/25 13:00 | Ricoh auto half SE | CM:0 | TB:0
赤い橋
赤い橋
月曜日、コンペを無事提出することができました。
6月くらいから動いてはいたけど、
本格始動したのは一ヶ月くらい前から・・・
後半はお約束のドタバタ劇。
土日はみんな私服で作業してたので、
大学生に戻ったみたいに思えてしまいました。
いろいろ大変だったけど、それ以上に勉強することも多かったかな。

そんなこんなで一段落。
明日からもがんばります・・・ってまだ火曜日か。

写真は大崎駅近くの目黒川にかかる赤い橋。
10/21 22:47 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
カサガール
カサ
試練の十月が半分おわりました。
今日はちょこっと早めに帰宅・・・
風邪をひきつつあるのが気になります。

写真のカサガールは設計部の同期。
研究室で達成出来ませんでしたが、
今回も密かにみんなを一通り載せようと計画中・・・
10/16 00:06 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
気になる木
昭和記念公園
けっこう前ですが、
ふじようちえんを見に行った後に昭和記念公園に行ってきました。
モエレ沼公園さながらの広さを誇る当公園ですが、
なーんと東京都に位置しています。
そんな公園のど真中にはこれまたドでかい大木が神々しく佇んでいます。

このーきなんのき。気になる木。

この木をみたら、
10人中9人は頭の中にメロディーがうかぶでしょう。
5人くらいは自然と口ずさむはずです。
ハモリを加えた大合唱を耳にした貴方はラッキーでしょう・・・

ヨガ
10/11 11:31 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
三半規管
東京タワー
帰宅は深夜1時・・・忙しいと疲れるけど、暇なら暇でそれはそれで疲れる。
社会人っていろいろ難しいもんだ。
さっさと寝て明日に備えたいところだけど、
何故か寝る気が起きません。

雨の日はバスに乗ります。
20分、道が混んでいると30分くらいの道のりですが、
最近はもっぱら小説を読むようになりました。
一つ不思議なのは全く車酔いをしないこと・・・
そういえば夏に富士急ハイランドに行ってジェットコースターに乗ったら
昔に比べてえらい怖く感じました。

三半規管が衰えているのでしょう・・・
ささいな事ですが、
身体能力の一部が失われるというのはそれなりにショックを受けるものですね。
10/07 01:40 | Ricoh auto half SE | CM:0 | TB:0
東京タワー
東京タワー4
周りから見る事はあってもあんまり行かない東京タワー・・・
少し前に行ってきました。
パリのエッフェル塔に比べるとなんとも無粋で荒々しく感じられますが、
昭和な雰囲気が感じられてなんとも憎めないかんじ。

残念ながら写真がないのですが、
第一展望台から第二展望台へ行くエレベーターの
表示板なんかかなりレトロでいいと思いました。

東京で生活していると、
ハッと昭和の面影を感じる事がよくあります。
モジュールが小さく、不純物が多いあの感じ。
昭和は可愛い・・・なんかそんな気がしています。
10/05 14:55 | Archtecture | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しばけん(27) All Rights Reserved
