--/-- --:-- | スポンサー広告
RIBBON
RIBON.jpg
なんか懐かしい写真を見つけてしまいました・・・
(ってか最近寒くてあんまり写真とりに行ってないだけ)
新建築棟、もう仮囲いが出来てるみたいですね。年度内にはお披露目だとか。

さて、最近やっと新しい部署になれてきた感じです。
同じ会社だけど、部署に寄って雰囲気がずいぶんちがうもんなんですね。
ちりも積もれば山となる・・・ただの諺かと思ってたけど、
建物の構築に関してはどうやら正攻法のようです。
01/31 11:42 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
candyshower
candyshower.jpg
こちらに引っ越してきて買い物がてら、早速いろいろと探検に出かけてきました。
すぐ近くに川崎大師という寺があることは知ってたのですが、
しょぼい寺かと思いきや、結構大きくて賑わってる感じでびっくりしました。
浅草の弟分ってな感じですかね。

そんな帰り道、引っ越しでいろいろとお金を使ったから節約せんといかんなとか
ぼーと考えながら歩いてたら、美味しそうなパン屋さんを発見・・・。
お店には入ってみたものの、
わずかな売れ残りがあるだけだったから帰ろうかと思ったら、
店員のお姉さん、可愛・・・!!出ように出られず、
結局おなかいっぱいなのに3つも買ってしまいました。
やっぱ一人暮らしをするときはこういうパン屋が近くにないとね。

写真はアメを売ってるお店のあめ玉シャワーたち。カワユイ感じで申し訳ないのです・・・
露出補正でかなり明るめにとったのですが、
今回は邪道にもフォトショップでさらにあかるくしてみました。

そんなこんなで川崎大師近辺、いろいろ楽しめそうな感じです。
01/18 23:34 | Ricoh GR DIGITAL 2 | CM:6 | TB:0
引っ越し
引っ越し
先週、社有寮を追い出されて川崎の借り上げ寮に引っ越してきました。
川崎駅前がなんとなく札幌と似てるのでなんか良いです。

家賃負担は多少増えるものの、
部屋が広くなるのと会社にが近くなるのは有り難い・・・
駅徒歩4分だしね。

写真は先週月曜の我が家の様子。
この土日でなんとか片付けをして足の踏み場を確保せねば・・・
01/16 22:34 | Ricoh GR DIGITAL 2 | CM:2 | TB:0
夜明け
夜明け
1月3日、帰省に高速バスを利用して新宿に着いたのが朝の5時過ぎくらい。
早朝の酒臭い山手線に乗って寮に着いたのが朝の6時半くらい。
ちょうど日の出の時間だったので、
荷物を置いてカメラ片手に最上階に行って撮りました。
日の出と夕暮れ時は太陽の動きがとても早く感じられます。

温暖化とか大気汚染とかいろいろありますが、
冬の空気はとても澄んでいるんだなー。
01/11 11:33 | Ricoh GR DIGITAL 2 | CM:0 | TB:0
やわらかなひかり
冬の日差し
年末年始と盆は実家での写真が多くなります。
晴天が当たり前の太平洋側と違って、実家の福井は日本海側。
毎日毎日満天の曇り空からはヘヴィ級の雪が舞い降りてきていたので、
外に出る気にはならず・・・寝正月です。
なんか札幌より体感温度が低かったのは気のせいでしょうか。
写真はそんな正月にごく稀に日がさした貴重な瞬間。

さて、今日から仕事始めです。
なんとか無事に社会復帰することができました。
しばらくかかわる事になるプロジェクトが決まったのですが、
結構おもしろそうな建物なのでヨカッタ。
カラダを正月モードから日常生活に慣らさねば・・・な。
01/05 21:51 | Ricoh GR DIGITAL 2 | CM:0 | TB:0
今年もよろしくお願いいたします
年賀状
あけましておめでとうございます。
今年もなんとか続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

さて、久しぶりの同窓会、楽しかったです。
みんな社会人になってて平日の昼間は別の顔つきをして働いてるだろうけど、
こういうときはみんな前と同じだからほっとしました。

今回は写真ではなく、今年描いた年賀状です。
もうちょいハンコ小さめがよかったかな・・・
01/01 00:10 | Sketch | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しばけん(27) All Rights Reserved
