--/-- --:-- | スポンサー広告
スカイツリー
スカイツリー
先週の日曜日のスカイツリーです。
もうそろそろ第一展望台を造り始めたりするのだろうか・・・。
まだ高さは半分を少し超えたくらいというから、驚きです。

ここに来る途中、もう一つツリーに近い場所の橋で
おそらくこの近くに昔からすんでいるのであろうおばあちゃんが、
ひとりタワーを眺めていたのがとても心に残っています。
なにを思っているのやら・・・

写真は隅田川の支流の北十間川のとある橋から。
テレビでも紹介されていた有名な写真スポットです。
04/28 23:31 | Ricoh GR DIGITAL 2 | CM:2 | TB:0
亀戸散策
トタン
家から東京スカイツリーの麓まで歩いてきました。
久しぶりにカメラを持って散歩をしたら、
運良くおもしろい被写体にたくさん出会う事ができました。

写真は古びたトタンの倉庫。
錆具合がたまりませんなー。スカイツリーのすぐそばなのですが、
下町の雰囲気をぶっ壊す再開発じゃなくて、
今あるものを継承しながら、じっくり発展していってほしいものです。

おしゃれなカフェみないなものが増えてくると
本当に歩くのが楽しいまちなみになりそうです
04/24 18:16 | Ricoh GR DIGITAL 2 | CM:2 | TB:0
わたしのマグロ
私のマグロ
イン◯ルのコマーシャルなのですが、どうしても意味が分かりません・・・
なんで端末をマグロを置き換えるの??むはー、気になる。
写真は犬吠埼のついでに行ってきた銚子漁港で水揚されていたまぐろたち。
丁度競りが始まる前なので、いろんな人が見に来ていました。

それはさておき、この銚子漁港の建物がまた最高に良かったです。
柱はもちろん屋根もRCで、年月を経てクラックや汚れが勇ましく刻み込まれている感じが
海の男達を思わせる荒々しさや、港町の逞しさを物語っているようでした。

銚子漁港
04/18 18:17 | Ricoh GR DIGITAL 2 | CM:0 | TB:0
犬吠埼
犬吠埼
朝日を見ようと犬吠埼というところに行ってきました。
夜の灯台を近くで見たのは初めてなのですが、
暗闇のなかで光の筋を刻々を刻み続けるその姿はなんとも神秘的・・・

写真がその灯台で、これだけみると普通に明るい感じだけど、
じつは夜明け前なのでかなり暗いのです。
GRをマニュアルモードに設定して、シャッターの開放時間15秒くらいです。

・・・「灯台下暗し」って感じですかね
04/11 11:25 | Ricoh GR DIGITAL 2 | CM:0 | TB:0
静岡にて
静岡
どうもお久しぶりです。
更新できない日々が続いています・・・今年初更新ですね。

さて、いくつかご報告を。

先月写真中央の方と結婚させていただきました!
現在は東京の亀戸というところで一緒に生活しております。
みなさん、近くに来たときには是非ご一報くださいね。

あ、それと一級建築士合格しました! 発表遅っ・・・
登録の書類を集めるのがめんどくさくて、ようやく先週登録の申請をして、
2ヶ月後に免許が証が届くようです。

そして、一昨日新入社員が入ってきました。
3年目かぁー。また新しい1年が始まります。
今年度もガンバルゾ!

※写真は静岡の茶畑です。
 茶畑の景観は北海道の畑を連想させるもほど壮大なのですが、
 ひとつ違う点がありました。それはあのプロペラたち。
 景観を一変させるほど無数に設置されているのですが、
 その理由とは・・・→ http://www.nakanoen.co.jp/column/fan.htm
04/03 10:43 | NikonFE2 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しばけん(27) All Rights Reserved
