スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
祖父母
祖父母

母方の祖父母です。
両親が共働きだったので小さい頃は(今もですが・・・)お世話になりました。(なってます。)
で、私が最近カメラにハマっている事を知ったら、
祖父が昔使っていたというカメラを譲ってくれました。
当時一月の収入が六千円くらいだった時代に三万円以上したシロモノだそうです。
コニカとオリンパスのカメラなんですけど、
カメラ以上に、カメラバッグとカバーの高級感がすごいんです。
磨けば今でも光沢が出そうな本皮仕様で、
今は名の通ったブランドでしかお目にかかれないのではないかと。
当時はまだカメラってのはかなりの高級品だったんだろなー。

とは言え、50年くらい前のものだからさすがに修理が必要みたいです・・・
来年東京に行ったら修理してくれそうな店を探そう。直るといいな。

直ったらそのカメラでまたおふたりの写真とらせてほしいものです。
(こんどはもう少しくっついてもらおう)
01/07 16:21 | NikonFE2 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shibaiken.blog57.fc2.com/tb.php/108-00fff05a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 しばけん(27) All Rights Reserved
