--/-- --:-- | スポンサー広告
ほうれん草
ほうれん草
ほうれん草を茹でて
冷水でさっと冷やして
水分を手で絞りだして
適当な大きさに切った料理をよく作ります。
これってほうれん草のおひたしって言うのでしょうか?

まあ料理の名前なんでどうでもいいんですけど、
茹でたほうれん草を冷水にさらしたときの色がすごくきれいなんです。
濃くて透き通った瑞々しい緑のグラデーション・・・お、おいしそう
実際食べてみると良くも悪くもほうれん草の味なんですが・・・
でも、一手間かけるとおいしくなるんだろうな。

スクウェアフォーマットってやっぱ楽しいです!
もっといろいろ練習してみよ♪
01/23 02:14 | Ricoh GR DIGITAL 2 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shibaiken.blog57.fc2.com/tb.php/118-03a06fbf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 しばけん(27) All Rights Reserved
