--/-- --:-- | スポンサー広告
満天の曇り空
20090225shinagawa.jpg
冬なのに今週は珍しく雨が多い東京です。
写真は会社のトイレ近辺からの眺め・・・中央下に映っているのは食肉解体場です。
中央の横長の建物はなんだか分かりません。奥の高層ビル群はほとんどマンションです。
天気がよければさらに奥にレインボーブリッジが見えます。
雨の日の都心はちょっと幻想的な眺めなのです。




先週末は冬の研修と題したスキー旅行に行ってきました。
以下はテーマソングの歌詞です。

  葡萄酒を飲もうよ
  果実の酒を

  今日はどんたくの日 旗を立てて
  ああ愉快だねぇ 街をねり歩こう
  異人さん達はね 日曜日と言って
  喇叺鳴らして 太鼓打ち
  歌をうたってのんきなものさ

  メリケンさんだよ あの赤髭は
  大きな日傘を さしながら
  ああゆかいだねえ 街をめり歩こう

  カピタン屋敷の大きな庭じゃ
  老いもわ若きも着飾って
  踊り廻るよ日暮れまで
 
  それがどんたく お祭り騒ぎ
  それがどんたく お祭り騒ぎ
  それがどんたく お祭り騒ぎ

  七日に一日は仕事もお休みさ

まさにお祭り騒ぎな2日間。騒ぎすぎて喉が痛い・・・
またみんなで行きましょう!

お祭り騒ぎ

02/26 00:05 | Ricoh GR DIGITAL 2 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shibaiken.blog57.fc2.com/tb.php/251-09c4662b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 しばけん(27) All Rights Reserved
