スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
塩山「しおやま」ではなく「えんざん」
ちょぼちょぼシャワー
山梨県の塩山という場所で養護施設のオープンハウスにさそわれ、本日行って参りました。
学生のころは建築を見学に行ってもどこを見たら良いのか分からない部分が多くて
正直そんなに面白いと感じたことはなかったのですが、
実務を経験して建築がどのように造られるかをある程度知っているだけで
びっくりするくらい見学が面白いと思えるようになりました。

ディテールなんかがそのまま仕事に生かせるんはもちろんのことなのですが、
何よりも設計者がどういうところで悩んでそれをどう処理をしたのか、
格闘した様子を完成した建物を見ると少しずつ分かるようになってきました。
最近忙しくなかなかこういう機会がなかったので、
気分転換もできた良い週末になりました。

写真は塩山駅の近くの甘草屋敷に飾られていたひな人形です。
吊るしてあるのは吊るし雛と呼ばれるものらしいデス。

ひな人形

03/20 21:37 | Canon 5D mark2 | CM:0 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shibaiken.blog57.fc2.com/tb.php/320-6527e2a4
* トラックバック *
-
管理人の承認後に表示されます
template design by takamu
Copyright © 2006 しばけん(27) All Rights Reserved
